Recent Posts

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タリバン傘下組織が人質の殺害ビデオ公開、パキスタン

Taliban.jpg









【2月9日 AFP】アフガニスタン旧支配勢力タリバンTaliban)の傘下組織でパキスタンに拠点を置くTehreek-e-Taliban Pakistan(TTP)は8日、同国北西部で前年9月に拉致したポーランド人技師の首をはねるビデオを公開した。パキスタンで収監されているメンバーの釈放に、同国政府が応じなかったためとしている。これに先立って7日、TTPの広報担当が、技師を殺害したと発表していた。

 ポーランドのエネルギー関連企業に勤務するピョートル・スタンチャック(Piotr Stanczak)さんは2008年9月28日、パキスタン北西部のアトック(Attock)で武装した男たちに拉致された。事件当時一緒だった運転手2人とボディガードは、その場で射殺された。

 北西部ペシャワル(Peshawar)にいるAFP特派員が確認したビデオには、カーキ色の民族衣装を着たスタンチャックさんが、敷物の上にあぐらをかいて座らされている様子が映っていた。

 スタンチャックさんは、武装組織が行った幾つかの質問に英語で短く答え、ポーランド政府に対し、アフガニスタンに駐留する同国軍1100人を撤退させるよう訴えた。

 画面が切り替わると、スタンチャックさんは同じ場所に座っていたが、目隠しをされていて、背後に立つ2人の男が自動小銃をスタンチャックさんの頭部につきつけていた。続いて、覆面をした男がスタンチャックさんの首をナイフではねる様子が映されていた。

 覆面の男はその後、スタンチャックさんを殺害したのは仲間が釈放されなかったからだと主張。拉致した他の外国人人質も同じ運命をたどるだろうと警告した。
 ビデオに写っていた黒い横断幕には、「Tehreek-e-Taliban Pakistan: Darra Adam Khel」と書かれていた。ダラアダムケール(Darra Adam Khel)はペシャワル近くの町で、アフガニスタンとの国境沿いの部族地域にある。

 パキスタンではここ数か月、外国人を狙った誘拐事件が相次いでおり、前週には南西部のクエッタ(Quetta)で国連難民高等弁務官事務所(UN Refugee Agency、UNHCR)の米国人職員1人が武装勢力に拉致されている。(c)AFP/S.H. Khan





記事元  http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2569656/3770944













ブログパーツ
関連記事
Comment
この動画最後まで見る勇気ないけど、
最後までやっちゃう動画?声明だけ?
2009/02/13(金) 08:36 | URL | 名無し #-[ Edit]
ショッキングな画像、映像を含む場合には事前に赤文字で注意を呼びかけています。
赤文字の注意文が無い時は安心(?)して御覧下さい。
2009/02/13(金) 09:26 | URL | SKID #-[ Edit]
Leave your comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://slaveofskid.blog57.fc2.com/tb.php/121-c4828ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。