Recent Posts




全米で最も凶悪なギャング「MS-13」摘発、20人訴追

ms13.jpg









コロラド州デンバー(CNN) コロラド州の検察当局などは24日、全米で最大規模の一つで、最も凶悪ともされるヒスパニック系のストリートギャング「MS─13」の構成員20人を麻薬密売、武器の不法所持で逮捕、訴追したと報告した。


うち8人はデンバーやロサンゼルスで逮捕した。逃亡している4人の行方を追っている。今回の摘発は3年かがりの捜査の成果。20人のうちの一部は、カリフォルニア州の刑務所内での麻薬売買に関与。ヘロイン、コカインや武器類も押収した。


20人の有罪が確定すれば、最長で終身刑判決が下される見通し。罰金は最高で200万ドル(約1億9400万円)に達する見込み。


MS─13の構成員は世界規模で最高5万人。米国の少なくとも38州で計約1万人が活動している。構成員の多くは中米エルサルバドルからの移民や移民の子供。ロサンゼルスに最初拠点を置いて、勢力を広め、現在はメキシコ、ホンジュラス、グアテマラにも進出しているという。


米連邦捜査局(FBI)はMS─13の専従捜査班も発足させている。





記事元 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200902250021.html








日本人にはギャングと言う響きがどこかかっこいいイメージがあります。世界的にもそうなのかも知れません。MS-13に加入する若者は後を絶たないみたいですし。
欲しいものがあれば奪え、憎いヤツがいるなら殺せ、ホントはかっこよくないんですけどね。

そういえば以前17歳にして加入歴4年の女の子がMS-13について暴露していました。
組織にとって裏切り者となった彼女は数ヵ月後にメンバーによって殺害されました。
仲間を売るような人間には死を。
こういった厳しさは我々の社会も見習いたいですね。殺されるのは勘弁ですが。









関連動画








ブログパーツ
関連記事
Comment
Leave your comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://slaveofskid.blog57.fc2.com/tb.php/149-98a0e88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


